« 2/26例会 | トップページ | 今後の予定&訂正 »

自転車にのって

あめんぼではオリジナルの曲も歌っていますhappy01

昨年旦那さんの転勤のため東京に引越し、あめんぼを退会したSさん。Sさん作詞の「自転車にのって」を録音し、送ることにしました。作曲は、あめんぼを指導し、ギターとトークで盛り上げてくれる、ちょーさんconfidentとてもさわやかで元気のでる曲ですup

その詩を少し紹介しようと思います。

notes三人乗りの自転車で 夢を追いかけ出かけよう  時にはゴーゴー強い風 時にはザーッと大雨で 

 いつまでもどこまでも 三人いっしょに乗れるかな     

 三人乗りの自転車で きょうも泣いたり笑ったり 君達とママのそよ風のシンフォニーnotes

私も最近三人乗り自転車を購入しましたbicycle 自転車の前に、まもなく1歳の息子、後ろに3歳の娘を乗せて走っています。考えてみると、3人一緒に自転車に乗れる時期というのはとても短いものです。一緒に泣いたり笑ったりして、長く同じ時間を共有できるのは限られているので、いつまでもどこまでも一緒に乗れるかな~sign03というSさんの気持ちにとても共感しましたshine

歌いながら、一緒にいられる「今」を大切にしたいと思いましたconfidentこの曲を20年後くらいに聞いたとき、どんなことを感じるのか楽しみです。

(投稿;花咲マミー)

|
|

« 2/26例会 | トップページ | 今後の予定&訂正 »

オリジナルソング」カテゴリの記事

コメント

sun久しく自転車には乗ってないけど、楽しいですよね、自転車って。もっと、もっと自転車でも、安全に街を走れるようになるといいのにね。cameraカメラ片手に、仙台湾の浜辺のサイクリングロードも最高です!野鳥もいっぱいいるし、潮風に吹かれながら、お弁当持って、ラララ~noteチョー

投稿: チョー | 2011年2月28日 (月) 22時34分

うらやましいなぁ、実は私・・・自転車乗れないんです。
なので、ひたすら歩く歩く歩く!
両手つないで、よく歩いたものでした。
今は、なんか知らないけど、よく腕を組んできます。
それはそれで、なかなか良いですよ(。・w・。 )

投稿: まーこ | 2011年3月 1日 (火) 12時12分

noteららら~ そう!私も子どもたちと歌いながら自転車に乗っていますcatface 出産前通勤で乗っているときは、必死にこいで歌なんて歌えませんでしたが・・・あめんぼ効果かしらsign02
まーこさん親子はいつも元気いっぱい、笑いが絶えず、仲良しですよねぇheart01大きくなっても腕を組んで歩く、ステキですlovely

投稿: 花咲マミー | 2011年3月 2日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/26例会 | トップページ | 今後の予定&訂正 »