« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

自転車にのって

あめんぼではオリジナルの曲も歌っていますhappy01

昨年旦那さんの転勤のため東京に引越し、あめんぼを退会したSさん。Sさん作詞の「自転車にのって」を録音し、送ることにしました。作曲は、あめんぼを指導し、ギターとトークで盛り上げてくれる、ちょーさんconfidentとてもさわやかで元気のでる曲ですup

その詩を少し紹介しようと思います。

notes三人乗りの自転車で 夢を追いかけ出かけよう  時にはゴーゴー強い風 時にはザーッと大雨で 

 いつまでもどこまでも 三人いっしょに乗れるかな     

 三人乗りの自転車で きょうも泣いたり笑ったり 君達とママのそよ風のシンフォニーnotes

私も最近三人乗り自転車を購入しましたbicycle 自転車の前に、まもなく1歳の息子、後ろに3歳の娘を乗せて走っています。考えてみると、3人一緒に自転車に乗れる時期というのはとても短いものです。一緒に泣いたり笑ったりして、長く同じ時間を共有できるのは限られているので、いつまでもどこまでも一緒に乗れるかな~sign03というSさんの気持ちにとても共感しましたshine

歌いながら、一緒にいられる「今」を大切にしたいと思いましたconfidentこの曲を20年後くらいに聞いたとき、どんなことを感じるのか楽しみです。

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (3)
|

2/26例会

2月下旬、春が待ち遠しいですねcherryblossom

この日は1歳ほやほやの女の子と、まもなく1歳の女の子の2組の親子が見学にきてくれましたhappy01

場所見知りもせず、歌に合わせてsign02部屋中を元気よくはいはいしていましたnoteちょーさんのギターにさわったり、楽譜を読んだり(食べたり?)ピアノの音にも興味津々heart04

一緒に「はるがきた」「うれしいひなまつり」「おんまはみんな」「やさいのうた」「おおきなくりのきのしたで」「もりのくまさん」などを歌いましたnote

この日あめんぼで使った「あそびうた・わらべうた絵本」を気に入って、購入してくれました。童謡や手遊び、テレビで人気の曲もたくさんはいっているので、ぜひおうちでも歌ってくださいねnotesまた遊びにきてくださいshine

最後にはみんなで「だれにだっておたんじょうび」を元気よく歌いました。2月生まれのAちゃん、お誕生日おめでとうhappy01

赤ちゃんの頃からあめんぼに通って、もう小学生のAちゃん、とてもしっかりしたお姉さんになりましたlovely娘をトイレに一緒に連れて行ってくれてありがとう。面倒見がよくて助かっていますconfident

実り多い、よい一年になりますようにshine

(投稿;花咲マミー)

| | コメント (3)
|

今後の予定

 2月12日  荒町市民センター          第3会議室

 2月26日  太白区中央市民センター     音楽室

 3月12日  木町通り市民センター       第1会議室

 3月26日  青葉区中央市民センター     音楽室 

 4月 9日  青葉区中央市民センター     音楽室 

 4月26日  太白区中央市民センター     音楽室

いずれも、10時から12時です。

あめんぼでは随時見学受付中!

お気軽にお問い合わせくださいね~

問合せ先:090-9632-4388(郷家)

e-mail: amenbo_utagoe@yahoo.co.jp (変更になりました)

| | コメント (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »