« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

うたの広場2010 第1回。

今年も始まりました、うたの広場notes。去年からはじめたこの企画。沢山のお友達が来てくれています。

季節のうたをたくさん歌いました。そして、CMで人気の「まねきねこダックのうた」とっても楽しい歌ですねhappy01

今回の注目は、5ヶ月の赤ちゃんと1歳になったばかりの子の突然にらめっこangry!1歳の子は自分より小さな子はたぶん初めてだったのではないでしょうか?すっかり固まってしまってwobbly、直立不動!かわいかったです。

後半は、今回で退会されるK間さん親子の送別会をしましたsweat02。あめんぼに居る間に、すっかりお姉さんの一年生pencilになりましたね。最後といわずに遊びに来てね。待ってます。

去年プレ入会してくれたお二人が、正式に入会してくれたので、この調子でもっともっと、たくさんのお友達作りたいですね。

次回5月8日は、OGのS木さんが、絵本bookの読み聞かせに登場です。他のOGの方々も遊びに、そしてゲストkaraokeとしていらして下さいね。お待ちしています。

(投稿;まーこ)

| | コメント (5)
|

4月10日例会。

昨日は、久々の富沢市民センターでした。

歌ったのは、「あめんぼ歌集2010」より、「はじめて はじめまして」、「君をのせて」「にてる」。そして、「アキラさんのソングブック」より「音のつばさ」。「君をのせて」では、チョーさんとみんなで、二部合唱しましたnotes。天空の城 ラピュタの主題曲ですね。

終了後は、桜のつぼみがまだ固いようで、予定していたお花見cherryblossomは、室内でのお食事会riceballへと変わりました。サポーターのお姉さんたちも参加してくれて、とても楽しかったですvirgovirgovirgo

4月にピカピカshineの1年生になったお友達、おめでとうsign01school学校でも元気よくうたってね。

次回4月24日は、うたの広場第1回。場所は、太白区中央市民センターです。みんな、遊びに来てねnote

(投稿 まーこ)

| | コメント (0)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »