« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

11月14日例会。

朝から雨rainが少し降っていたけど、みんな元気に集まりました。チョーさんも登場。京都の大会で歌ってきたそうですnotesお疲れ様です。

学校や幼稚園の行事でお休みも多かったけれど、プレ会員の方・見学の方・そして見学のサポーターさんと、思いのほか沢山集まってくれて、楽しかったですね。happy01

オバマ大統領来日にちなんで、アメリカ民謡から、「アルプス一万尺」「大きな栗の木の下で」など。みんな知ってる歌が、”なんとアメリカ民謡だったsign01”と驚きましたeye

それから、秋のうた、「まっかな秋maple」「とんぼのめがねeyeglass」、もうすぐ冬で、「あわてんぼうのサンタクロースxmas」等を歌いました。そして、13日に6歳のお誕生日を迎えた美○ちゃんのリクエスト、「おどるポンポコリンcarouselpony」を歌ったあとに、恒例の「誰にだってお誕生日birthday」お誕生日、おめでとうsign03

次回は11月28日、荒町市民センターです。お待ちしています。

| | コメント (1)
|

10月24日 例会。

この日は、いつも指導いただいているチョーさんがお休みのため、サポーターのお姉さん3人組virgovirgovirgoにお世話になりました。

手遊び・うた・絵本の読み聞かせなど、有難うございました。子供たちの目は、heart04でした。

そして、先日見学に来て、プレ会員になってくれた大○君が、ママとおばあちゃんと3人で来てくれました。前回リクエストの「宇宙船のうた」、楽譜notesを探して練習をしていた甲斐があり、みんなバッチリgoodでした。またうたおうねnote

そして、最後にピアノ伴奏をお願いしている滝○先生に、「ピアノによる曲目宛クイズnotes」をしていただきました。

クラシックはなかなか同じようで難しいですが、「ワルツ」と「エリーゼのために」は何とか正解できましたcoldsweats01 

次回は、11月14日 太白区中央市民センターです。お待ちしています。

| | コメント (2)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »