« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

うたの広場 第4回。

26日は、うたの広場 第4回でした。会場は、太白区中央市民センター。
今回は赤ちゃんが多く、とってもかわいかったですhappy01 懐かしぃheart04 ママさんたちのリクエストは、こんな曲。「大きな栗の木の下でxmas」「げんこつ山のたぬきさんdog」「きらきら星shine」「汽車ぽっぽtrain」。
090926_105754 
そして、サポーターのお姉さんに手遊び「頭・肩・ひざ・ぽん」をうたってもらい、楽しく遊びました。
次回は、10月10日、木町通市民センターです。(木町通小学校5・6階)お待ちしています。
(投稿;まーこ)











| | コメント (1)
|

9月12日例会。

中央市民センターで、例会でした。

この日は、市民センター主催の「サークルこみゅにけ1日体験」に参加ということで、案内を見ての見学者も来てくれましたhappy01

内容は・・・。もうすぐ秋maple、(いや、もうすでに秋かな?)という事で、秋の歌特集!歌ってみるとたくさんありますねぇ。

そこで、チョーさんのお土産。川内の扇坂で落ちていた木の実sign02さぁ、何の実でしょうか?栗?いや、イガが無いでしょ。正解は、「とちの実」でした。みんな案外見たこと無いんだよね。私もでしたが・・・。

P1010552

最後に、みんなで「ぐりとぐら」の歌をうたったら、またまた、チョーさんよりのプレゼントpresentさぁて、ぐりぐらと言ったら・・・なんでしょーsign03

次回9月26日は、「うたの広場 第4回」です。場所は、太白区中央市民センターです。朝10時からです。見学も、随時OKです。待ってま~すpaper

(投稿;まーこ)

| | コメント (0)
|

今後の活動予定

・9月12日(土) 中央市民センター     第1音楽室 

           (「サークルこみゅにけ」一日体験に参加)

・9月26日(土) 太白区中央市民センター 音楽室

           (うたの広場・第4回)

・10月10日(土) 木町通り市民センター 音楽室

・10月24日(土) 青葉区中央市民センター     音楽室 

いずれも時間帯は10時~12時です。

(投稿;まーこ)

| | コメント (0)
|

うたの広場 第3回!

8月22日に「歌の広場 第3回」を行いました。

開催から随分経ってしまいました。すみません。

荒町での開催は3回目で、今回も歌の好きなお子さんとママが参加してくれましたsign01

P1010509

いろんな季節の歌、みんなからのリクエストソングなど、今回もた~くさんの歌を歌いましたnotes

そして、この夏から始まった「11ぴきのねこcat」シリーズのうたの数々。どれもとっても素敵な歌たちです。ぜひ、参加して一緒に歌ってみましょうね。

後半は、大きい子供たちから、小さい子供たちへの「絵本の読み聞かせ」。こんなところも、あめんぼらしいですね。eye

P1010510

次回例会は、9月12日、中央市民センター(パルシティ内)です。お待ちしています。

(投稿;まーこ)

| | コメント (0)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »