« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009合宿 in 松島♪

あめんぼ恒例の合宿がありました。

1日目は、みんなでカレーライスの野外炊飯。飯ごうはむずかしいので、ご飯は炊飯器sweat01 楽チンでお勧めです。

P1010422

去年、指の皮までむいちゃった子もいたけど、今年はとっても上手でしたgood

夜はキャンプファイヤーと花火で大騒ぎ。いっぱい遊んで、ママたちは夜のレッスンへと突入up子供はすやすやsleepy

2日目は、忘れちゃいけない「notesうたのレッスンnotes」。ちゃんと練習しましたよ。そして、あめんぼ歴代のすばらしいオリジナルソングの数々を、教えていただきました。いっぱいあるので、ビックリeye あめんぼって、すばらしいsign03

P1010434

雨が降ってきたので、期待のカニ釣りは来年にお預けで、みんなが熱くなるスイカ割りsign01今年は、いい具合に割れて食べやすかったです。scissors

P1010453

来年は、何が起きるか、こうご期待dash

すべて手配をしていただいたG家さん家族、お世話様でした。とっても楽しい合宿でしたnotes

(投稿;まーこ)

| | コメント (5)
|

活動予定。

・8月22日(土) 荒町市民センター     第3会議室

          (うたの広場・第3回)    

・9月12日(土) 木町通り市民センター 第1会議室

・9月26日(土) 太白区中央市民センター 音楽室

          (うたの広場・第4回) 

いずれも時間帯は10時~12時です。

| | コメント (0)
|

7月25日例会。

この日は、会員のKさんが「トーンチャイム」を持ってきてくれました。

ハンドベルのように、一本一本に音階が振ってあり、やさしく振ると、とってもきれいな音がします。子供たちは、その音にうっとり。

Image1162

また、この日のゲストは、「さなえ会」のWさん。

Image1212_6      

いろんな手遊び、紙芝居などを披露してくださいました。まだまだ、たくさんお持ちとのことなので、また来て披露してくださいね。お待ちしています。

#UPが遅くなりすみません。さぁ今日はお待ちかねの合宿です。雨が降ってますsweat02みんなのうたごえで吹っ飛ばそうup

(投稿;まーこ)

| | コメント (0)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »