« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

今後の予定

・5月 9日(土) 荒町市民センター     第3会議室

・5月23日(土) 荒町市民センター     第3会議室

・6月13日(土) 青葉区中央市民センター 音楽室

・6月27日(土) 荒町市民センター     第3会議室

いずれも時間帯は10時~12時です。

5/9はゲスト企画あり!

チアのお姉さんが来て、ダンスを披露してくれます。

みんなも動きやすい服装で来てねsign03

随時見学OKです!お気軽にお問い合わせくださいね~happy01

問合せ先:090-5836-5587(佐藤)

e-mail:amenbo_utagoe@nifmail.jp

| | コメント (1)
|

3月のゲスト企画~お囃子グループあっぱれ~

3月28日の例会は特別ゲストとして、

お囃子グループ「あっぱれ」のお二人が来てくれましたーfuji

Cimg2382_5 

迫力ある太鼓の演奏から始まって、おなじみすずめ踊りの

お囃子では、みんなもうちわを持って踊りに参加!

私は見てしまった!ひかえめにうちわを仰いでいる子供達の中で、

踊り狂っているA子さんの姿を発見!smile 

後半の大人の合唱の時間の間、子供たちは太鼓や

篠笛を触らせてもらい、楽しそうでしたよ~heart02

ココちゃんのばちさばきの上手なこと!素質あるかもね。

Cimg2387_3

さて、個人的なことになりますが、私たち親子は今回の

例会をもってあめんぼを卒業することになりました。

ブログの記事を担当するのもこれが最後ですweep

ステキな歌とステキなメンバーに囲まれて楽しく活動できました!

子供と一緒に手遊びしたり、一緒に歌を歌ったり・・・

家にいると忙しくてなかなかそんな時間は持てないのですが、

ここでは同じ方向を向いて、一緒に過ごす時間が持てましたshine

今回のレッスンで歌ったNHK朝の連ドラ「だんだん」の「いのちの歌」も

すごくいいですねー!これからこの歌をレッスンする時に

私はもういないんだと思うとすごく寂しいですが、

楽譜をもらったので家でも歌いたいと思います。

あめんぼの今後の活躍、発展をお祈りしています!

チョーさん、メンバーの皆さん、本当にありがとうございましたhappy01

(投稿:なおちゃんママ)

| | コメント (1)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »