« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

今年も始まりました!

今年の第一回目の活動が、1月24日始まりましたnote

notes楽しんでうたいましょうnotes

20090124_003 はじめに、手遊びや本の読み聞かせなど楽しみました。book

みんなと会うのが久しぶりだったので、楽しかったですね。happy01

20090124_008 そして、今回は7ヶ月の赤ちゃんとお母さんが見学に来てくれました。

終始ニコニコご機嫌で、一緒に唄って?くれました。プレ会員に入ってくれたので待ってますnotes

20090124_009 「おばけなんてないさ」の歌をうたった後に、サポーターのお姉さんたちと一緒に、子供たちでおばけのお絵かき会開催中eye

一つ目小僧・ろくろ首・一反木綿などいろいろ出来ました。

20090124_010_4 こんなに、上手にかけましたsign01ちょうちん小僧かな。みんな上手でしたねgood

次回は、2月14日、太白区中央市民センターです。

随時見学可能ですので、お待ちしていま~すhappy01happy01

(投稿;まーこ)

| | コメント (4)
|

今後の活動予定

・1月24日(土) 太白区中央市民センター 音楽室

・2月14日(土) 太白区中央市民センター 音楽室

・2月28日(土) 宮城区中央市民センター(パルシティ) 

           第二音楽室

いずれも時間帯は10時~12時です。

2/28だけ開催場所が違っておりますので、ご注意ください。

あめんぼでは随時見学受付中!

お気軽にお問い合わせくださいね~happy01

問合せ先:090-5836-5587(佐藤)

e-mail:amenbo_utagoe@nifmail.jp

| | コメント (0)
|

2008年のあめんぼで歌った歌

2009年が始まりましたねーfuji

2008年もあめんぼでは色々な歌を子供と一緒に歌いましたnote

その一部を紹介します。

note小さな世界・ぼくたちのうた(手話)・メロンパンのうた・北風小僧の寒太郎・歌えバンバン・てとてとてと・この星に生まれて・君とぼくのラララ・おはようクレヨン・ありがとうさよなら・あくしゅでこんにちは・まあるいいのち・アルプス一万尺・山のワルツ・おにぎりのうた・ハッピーメロディ・トントンごあいさつ・四季のうた・友達賛歌・春の曙・おはようのうた・クインテットより~いいにおい・ただいま考え中・広場のチェロ弾き・へんしんするぞ・歩く歩く歩く・泣いたっていいじゃない・あわてんぼうの歌~・夢をかなえてドラえもん・崖の上のポニョ・手紙 等

季節の歌もあれば、アニメソングもあり、個人的には子供の大好きな「クインテット」の曲をたくさん歌えて楽しかったです!ドラえもんやポニョの歌も子供たちは生き生きと楽しそうに歌ってましたよね。

また、2009年もたくさんいい歌とめぐりあえますように・・・

今年もよろしくお願いしますsign03

(投稿:なおちゃんママ)

| | コメント (6)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »