« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

あめんぼクリスマス会開催♪

12月20日(土)、荒町市民センターでクリスマス会を開催しましたxmas

先日のオープンレッスンに参加していただいた二組の親子や

サポーターのお姉さんも二人参加しての

賑やかなクリスマス会になりましたhappy01

Pc2003892

クリスマスの歌を歌ったり、紙芝居や絵本、ゲームを楽しんだ後は

楽しいランチタイムです~

Pc2004002_2

今年も「ろくえもん」のおいしいケーキをいただきながら、皆でワイワイ

楽しくおしゃべりしました。

イチゴやメロンを差し入れしてくださったチョーさん、T先生ありがとうございましたsign03

Pc2004102_2 会の後半はお楽しみ、メンバーの日頃の腕前を発揮する(?)

コーナーですshine

サポーターさんのペープサートやエプロンシアター、メンバーのマジックや新体操、タップダンス、ハンドベル・・・普段のレッスンとはまた違った一面を見られて楽しかったです!

会の後半にはY山さん親子もかけつけてくれましたnote

最後は皆でクリスマスバスケット(フルーツバスケット)で盛り上がり、終了しました。

幹事の郷〇さん、色々とありがとうございました。楽しいクリスマス会でした。

来年は年明け早々、総会ですね。

皆さん、よいお年をお迎えくださいfuji 

今年も一年ありがとうございましたshine

(投稿:なおちゃんママ)

| | コメント (1)
|

オープンレッスン第二弾

秋のオープンレッスンの2回目が12月13日、青葉区中央市民センターで開催されました。

二組の親子連れが遊びにきてくれました~happy01

一組はまだ生まれて3ヶ月という赤ちゃんとママ。

ママに抱っこされて歌を聞いている間に気持ちよくなったのか、

スヤスヤ眠ってしまったのがとてもかわいかったですlovely

もう一組は元気な女の子二人とママでした。

初めての参加と思えないくらい、あめんぼになじんだ様子で歌ってくれましたnote

サポーターのお姉さんも一人見学にいらっしゃいました。

昨日のレッスンではクリスマスソングをたくさん歌ったので、

皆さん、楽しんでくれたかな?

チョーさんのリクエストで、ピアノのT先生のシューベルトの演奏が

ありましたが、とてもステキでしたsign03happy02

改めてこんなスゴイ先生を伴奏にいつもレッスンしているあめんぼって

なんて恵まれているんだろう・・・と思ってしまいました。

ところで、私は昨日は家庭の事情で途中で帰ることになってしまい、すみませんでした。

(それも長男がカギを持たずに出かけてしまったから・・・プンプンpout

レッスン内容等で追加コメントありましたら、よろしくお願いします。

来週はクリスマス会ですねxmas楽しみ~heart02

(投稿:なおちゃんママ)

| | コメント (2)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »