« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

なんちゃって講師

10月24日(金)10:30〜
木町通市民センターさんの依頼で「ママの息抜きほっとカフェ」の講師としてワークショップ〜子育てサークルと交流になおなおと○家さんの2人で行って来ました。
当日はあいにくの大雨でrain参加者が少なく残念でしたが、あめんぼのことをいろいろお話させてもらいました。
和室で子ども達も一緒だったので、ゆっくりじっくりお話という訳にはいきませんでしたが、あめんぼに興味を持ってくれた方もいましたし、あめんぼのチラシやオープンレッスンのチラシとポスターも市民センタ−に置いてもらえたので、あめんぼに1人でも遊びに来てくれる方いるといいなーnote

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

泉区中央市民センターでミニコンサート!

10月12日、泉区中央市民センターの依頼を受けて、

ミニコンサートを行ってきましたnotes

親子講座の一環としての開催で、

会場は0歳・1歳のカワイイ赤ちゃんと

ママだけでなく、パパの参加もありました。

Cimg2308_2

途中10分間の休憩を入れて、歌あり、手遊び・絵本ありの

1時間半でした。赤ちゃんが多かったので、途中で飽きたり、

眠くなったりで帰ってしまう親子もいるかな?と心配していたのですが、

皆さん最後まで楽しく参加してくれました!happy01

特に最後の「さんぽ」では、お客さんも一緒に会場内をぐるぐると

歩き回ったのですが、楽しそうな子供の笑顔が印象的でした。

普段、練習のときは歌より遊びに夢中なあめんぼの子供達ですが、

本番ではちゃんと歌ったり、手遊びに参加したり・・・

やっぱり子供は本番に強いですね~good

当日参加していただいた、OGのはっちゃんやサポーターの

皆さん、ありがとうございました~shine

いいコンサートだったので、お客さんが少なかったのが残念・・・

かな?

Cimg2327

コンサートが終わった後は和室で新メンバー前○さんの歓迎会と

田○さんの送別会を行いました。

田○さんは、先日TBCラジオにも出演していただいて、

お子さんもあめんぼに慣れてきて、これから楽しく活動できると

思っていたところなのに、急な転勤で残念です~crying

短い期間でしたが、一緒に活動できて、楽しかったです。

どうぞ、お元気でsign01

(投稿:なおちゃんママ)

| | コメント (2)
|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »