« TBCラジオに出演しました! | トップページ | 泉区中央市民センターでミニコンサート! »

天使のほほえみ

今回はTBCラジオでも好評だった、

あめんぼのオリジナルソング「天使のほほえみ」について

紹介します。

あめんぼには「天使のほほえみ」 (1998年作)

「男の子のママってサ」 (2005年作)という

オリジナルソングがあります。

どちらもあめんぼのメンバーが作詞等を手がけた曲で、

子育て中のお母さんの思いがいっぱいつまったステキな曲ですheart04

あめんぼでは昨年、この2曲のオリジナルソングをCD化sign01

1枚500円、郵送費込で1,000円で販売もしておりますので、

ご興味のある方はお問い合わせください。

「天使のほほえみ」の歌詞を紹介しますね。

(投稿:なおちゃんママ)

「天使のほほえみ」

自然に好きになって結婚したの

そしてかわいい赤ちゃんがうまれた

思い描いていた幸せな日々

だけど涙が出るのはなぜなの

映画、コンサートどこへも行けずに

四角い部屋で二人きり

弱い君にあたってしまった

怒ってばかりでごめんね

もう泣かないで楽しいこともあるよ

太陽のように語りかければ

きっと帰ってくる 天使のほほえみ

淡いピンク色のベビーウェア

生まれた子供の寝顔を見ながら

まっすぐ育てよと願った日々

だけど背伸びをさせるのはなぜなの

いくつもの育児書に頼りきって

ありきたり型にはめ込んで

伸びる芽を摘んでしまった

比べてばかりでごめんね

もう泣かないで楽しいこともあるよ

深い海のように抱きしめたなら

きっと帰ってくる 天使のほほえみ

|
|

« TBCラジオに出演しました! | トップページ | 泉区中央市民センターでミニコンサート! »

オリジナルソング」カテゴリの記事

コメント

「天使のほほえみ」アップ、ご苦労さまでした。改めて詩を読んでみて、この歌は、子育て世代のパパの歌でもあるなと思いました。四角い部屋に、パパとママの二人と、赤ちゃん。赤ちゃんが泣くのは、ママのしつけが悪いからと、ささいなことでケンカになって、弱い君(ママ)に冷たくあたってしまったパパ。自己嫌悪で、涙が頬をつたう。そんなとき、赤ちゃんの無心な笑顔が、目に入る・・・。いつか、男声も入れて、歌ってみようか。

投稿: チョー | 2008年9月28日 (日) 22時16分

チョーさん、コメントありがとうございます。
「天使のほほえみ」を男声を入れて合唱なんて想像もしていませんでした。
でも、子育て真っ最中のパパ達が聞いたら、どんな感想を持つかなーなんて思いますhappy01
いつか、男声を入れて合唱できたら、ステキですね。

投稿: なおちゃんママ | 2008年10月 1日 (水) 05時32分

なおちゃんママ、記事アップお世話様heart01

あらためて「天使のほほえみ」ほんとに名曲noteですね。
パパの感想ってそういえば聞いた事なかったな。

男声はパパ達に♪もう泣かないで〜♪ってところから歌ってもらうっていうのはどうでしょう?
「パパが仕事が忙しすぎるからいけないんでしょっ!」っていう突っ込みが入りそうな気もしますがcoldsweats01

投稿: なおなお | 2008年10月 1日 (水) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TBCラジオに出演しました! | トップページ | 泉区中央市民センターでミニコンサート! »