トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

天使のほほえみ

今回はTBCラジオでも好評だった、

あめんぼのオリジナルソング「天使のほほえみ」について

紹介します。

あめんぼには「天使のほほえみ」 (1998年作)

「男の子のママってサ」 (2005年作)という

オリジナルソングがあります。

どちらもあめんぼのメンバーが作詞等を手がけた曲で、

子育て中のお母さんの思いがいっぱいつまったステキな曲ですheart04

あめんぼでは昨年、この2曲のオリジナルソングをCD化sign01

1枚500円、郵送費込で1,000円で販売もしておりますので、

ご興味のある方はお問い合わせください。

「天使のほほえみ」の歌詞を紹介しますね。

(投稿:なおちゃんママ)

「天使のほほえみ」

自然に好きになって結婚したの

そしてかわいい赤ちゃんがうまれた

思い描いていた幸せな日々

だけど涙が出るのはなぜなの

映画、コンサートどこへも行けずに

四角い部屋で二人きり

弱い君にあたってしまった

怒ってばかりでごめんね

もう泣かないで楽しいこともあるよ

太陽のように語りかければ

きっと帰ってくる 天使のほほえみ

淡いピンク色のベビーウェア

生まれた子供の寝顔を見ながら

まっすぐ育てよと願った日々

だけど背伸びをさせるのはなぜなの

いくつもの育児書に頼りきって

ありきたり型にはめ込んで

伸びる芽を摘んでしまった

比べてばかりでごめんね

もう泣かないで楽しいこともあるよ

深い海のように抱きしめたなら

きっと帰ってくる 天使のほほえみ

| | コメント (3)
|

TBCラジオに出演しました!

無事、放送終わりました。

TBCラジオの「ラジオカーから」のサークル紹介。

オープニングが私のつたない歌声で大変失礼いたしましたcoldsweats01

最初「天使のほほえみ」をリクエストされていたのですが、

「天使のほほえみ」はキーが高いので、

歌いやすい「男の子のママってサ」に変えてもらいました。

本番直前に簡単に打ち合わせしたのですが、やっぱり本番が始まると

半分頭の中が真っ白!coldsweats02

あめんぼのこと、ちゃんと伝えられたかなー?

一方、ラジオ収録だと思っていた田○さん、

「え、生放送なのー?」と焦っていましたが、

柳瀬アナの問いかけに上手に受け答えしていました。さすがです!

かのちゃんもずっとママのおひざの上で大人しく座っていました。

おりこうさんでしたねーheart04

柳瀬アナウンサーはウォッチン!みやぎでお顔は拝見していましたが

実物はもっとキレイでステキな方でした!lovely

さて、ここでラジオを聴いてくれた方に訂正が一つ・・・

あめんぼの歌声を聴ける場所は?ということで

10月の泉のミニコンサートのことを周知してしまいましたが、

後から確認したら泉のコンサートは既に申込が終了していたようです。

大変、失礼いたしましたweep

もし、ラジオを聴いてあめんぼに興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら

11/8と12/13にオープンレッスンを開催予定なので、

そちらの方にぜひお越しください。

場所等詳しいことはまたこのブログでお知らせいたします。

とにかく、無事に終わって良かったです~。

TBCラジオのブログにも当日の様子がアップされると思いますので

こちらもぜひチェックしてみてください。↓

http://www.tbc-sendai.co.jp/02radio/rkibun/rcar/thu/index.html

(投稿:なおちゃんママ)

P91802662_7   

 

|
|

TBCラジオに出演します!

9月18日(木)15:35~10分程度、

TBCラジオの「ラジオな気分」のラジオカーのサークル紹介のコーナーで

あめんぼが出演しますsign03

木曜日担当は柳瀬若菜アナウンサー

(ウォッチン!みやぎでもおなじみ、月~水の担当の方ですwink

私と田○さんが、出演する予定ですが、どうなるんでしょう~ドキドキheart02

インタビューの様子等はまたブログで報告しますね!

(投稿:なおちゃんママ)

|
|

あめんぼメンバーがNHKに出演!

前のブログになおなおさんがコメントで書いてくれていたのですが、

放送日も近いことから記事にアップしておきますね~heart04

あめんぼメンバーの桃ちゃんがなんとNHKの取材を受けて、番組に出演します!

放送日:9月18日(木)NHK総合22:45〜23:30
〜「続・拝啓 十五の君へ〜アンジェラ・アキと中学生たち」

桃ちゃんがNコン中学生部門の課題曲となったアンジェラ・アキの

「手紙」mailtoのサイトに投稿したことがきっかけだったとか・・・

楽しみですね~。皆さん、ぜひ見てくださいね!happy02

※※※※※

9/13のレッスンは10月に泉で開催するミニコンサートで歌う曲を中心にレッスンしました。

「ドラえもん」のオープニング曲「夢をかなえてドラえもん」も歌いました。

やっぱり、アニメソングは子供達も大好きで、いきいきと歌っていますねーnote

※※※※※

もう一つ最新情報が・・・ear

TBCの「ラジオな気分」の取材も近々受けることになりそうです

こちらも詳細が決まりましたら記事にアップしますね。

最近、マスコミづいている(?)あめんぼでした。

(投稿:なおちゃんママ)

| | コメント (4)
|

今後の活動予定

・9月13日(土)太白区中央市民センター 音楽室
・9月27日(土)太白区中央市民センター 音楽室
・10月11日(土)太白区中央市民センター 音楽室
・10月25日(土)荒町市民センター 第三会議室

あめんぼでは随時見学受付中!

お気軽にお問い合わせくださいね~happy01

問合せ先:090-5836-5587(サークル代表 佐藤)

e-mail:amenbo_utagoe@nifmail.jp

| | コメント (4)
|

ボランティアスタッフ募集!

メンバーはもちろん遊びボランティアも募集中です! 〔遊びボランティア(通称サポーターさん)とは〕  保育士を目指す学生さん、子育てが落ち着き、少し手が空いた方、そして子どもが大好きなあなた!年齢、性別も問いません!例会に来て子ども達と一緒に遊んで触れ合ってみませんか?

子どもたちと一緒に歌をうたったり、手遊びをしたり、またママたちが歌の練習をしているときに、子どもたちの遊び相手(折り紙をしたり、話し相手になったり・・・)をしていただきたいですhappy01難しいことはありません。子どもたちと一緒の時間を共有して、盛り上げてくださいshine

ここでの経験はきっとあなたの財産になるはずですsign03

興味のある方は 問合せ先:090-1932-4519(井口)

e-mail: amenbo_utagoe@yahoo.co.jp

| | コメント (0)
|

活動日&活動内容

note活動日:毎月第2・4土曜日

note活動時間:10:15~11:30(※2012年4月より変更になりました)

note活動場所:青葉区中央市民センター、中央市民センター(パルシティ仙台)、太白区中央市民センター、荒町市民センターなど。いずれも、地下鉄の駅から近い場所ですshoe

carouselpony会場の場所はこちらdownでご確認くださいcarouselpony

http://www.stks.city.sendai.jp/hito/WebPages/sisetu/simin/sisetu/index.html

note会費:1ヶ月 親子で1,000円 (※2012年4月より変更になりました)

note活動内容:手遊び歌、季節の歌、唱歌、合唱、など

絵本の読み聞かせや体を使った遊びなどもしますbookrun

現在、0歳から小学生までのお子さんが楽しく参加していますhappy01good

あめんぼでは随時メンバー募集中!

私たちと一緒に歌を楽しみませんかhappy01heart04

問合せ先:090-1932-4519(井口)

e-mail: amenbo_utagoe@yahoo.co.jp

| | コメント (0)
|

あめんぼの生い立ち

発祥地:宮城県仙台市

子供がいても歌を歌いたいというお母さん達が集まって1989年10月に出来たサークルです。

翌年子供にわかる可愛くて親しみやすい名前ということで「あめんぼ」となりました

| | コメント (0)
|

トップページ | 2008年10月 »